
子宮の健康にはエラスチンという成分が重要な役割を果たしています。子宮の90%はエラスチンでできていることをご存知でしょうか。
しかし、26歳からエラスチンは減少し、40歳になるとほぼ消失してしまうと言われています。このエラスチンの減少により、子宮の機能や動きが衰えていくことになります。 エラスチンが衰えると、コラーゲンを支える力が弱まり、子宮膜が薄くなり、弾力も失われてしまいます。
これにより、さまざまな症状が引き起こされる可能性があります...
生理痛や生理不順
子宮脱や性行痛
たるみやゆるみ
膣内の自浄作用の低下
婦人科系疾患、例えば子宮がんなど
ホルモンバランスの乱れ
子宮内膜が薄くなることによる様々な弊害もあります。
・着床や収縮運動がしにくくなり、不妊につながる可能性もあります。 ・真皮の代謝が悪化し、子宮の冷えや硬化が引き起こされるかもしれません。 ・水分保持力がなくなり、弾力が不足し、シワやたるみの原因となるかもしれません。
子宮の健康を守るためには、エラスチンの減少を防ぐことが重要です。適切な栄養と運動を取り入れ、体内のエラスチンをサポートすることが大切です。また、フェムケア専門サロンCOCOでは、子宮の健康をサポートする施術やケアを提供しております。子宮の健康に関心を持ち、日々のケアを行うことで、女性の健康と美しさを保つことができるでしょう。ぜひ、私たちと一緒に子宮の健康を大切にしていきましょう。
#ペキュリア#PEQLIA#フェムケア#デリケートケア#VIO#VIO脱毛#産後ケア#フェムセラ#骨盤底筋#尿漏れ#更年期#子宮脱#膣トレ#膣マッサージ#マッサージ#オイルマッサージ#リンパマッサージ#デリケートコスメ#フェムケア名古屋#名古屋#駅近#フェムケアサロンCOCO#ファムケア専門サロンCOCO#フェムテックデリケートゾーン#フェムケア専門サロン
コメント